コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

ROLEX OYSTERQUARTZ DATEJUST 17000 WHITE ROMAN - Arbitro
New Arrival

ROLEX OYSTERQUARTZ DATEJUST 17000 WHITE ROMAN

新入荷しました。ロレックスオイスタークォーツ デイトジャスト 17000 ホワイトローマン ダイアル。

Ref.17000はプレーンなベゼルでケース・ブレスレットともにオールステンレスのモデルでシンプルですっきりとしたデザイン。

デイトジャストと名前が付いていますが、ケースやブレスレットのデザインが自動巻きのデイトジャストと別物なので全然違う時計という雰囲気です。

横から見るとオイスタークォーツ独特のケースデザインが分かりやすいですね。この台形のようなカクカクっとした感じとブレスのデザインがラグジュアリースポーツウォッチっぽくて◎

厚みもそんなに無く、違和感なく着けられます。さすがロレックス。

めちゃめちゃ格好良いですね。オールステンレスにホワイトローマンのアプライド(植字)インデックス、ダイアル外周にはレイルウェイのデザインがコ洒落てます。

ケース径は35mmの数値なんですが、もう少しボリュームがあるように見えますよね。このボリューム感が自動巻きのデイトジャストと決定的に違うところかなと思います。

ラグスポ的な雰囲気で好きな人にはハマる時計。

ラグの角を見てください。角がピンっと立っていますね。めちゃめちゃコンディション良いですよね。

仕上げも鏡面(ミラー)仕上げと筋目(サテン)仕上げが使い分けられているんです。

しかも、境目の部分は鏡面仕上げで面取りがされています。手間かかってますね〜。磨き職人さん、すごいですね!

コマのデザインがロレックスにはあまり見られない形状をしてますよね。これが良いんです。

2017年に日本ロレックスにてオーバーホール済み。その際にリューズの交換もされています。

この時計には箱、サービス保証書、修理明細書が付属します。ロレックスでサービスを受けているっていうのはポイント高いと思います。

ブレスレットは12コマ。最大18.5cmまで装着可能。

普通のデイトジャストも良いけど、このオイスタークォーツのデイトジャストも捨てがたい。というか、全然別物なのでアリです。

ラグジュアリースポーツでこのサイズ感って、なかなか有りそうで無いんです。

シンプルなデザインかつステンレスブレスなので年中気にせず使えるっていうのもおすすめのポイント。

今まで選択肢に無かった〜っていう人がほとんどかとは思いますが、良いと思います。

Read more

OMEGA Constellation MARINE Ref 196.0147. QZ Cal.1332 - Arbitro
New Arrival

OMEGA Constellation MARINE Ref 196.0147. QZ Cal.1332

新入荷しました。OMEGA Constellation MARINE 196.0147/396.0879 QZ Cal.1332オメガ コンステレーション マリーンが入荷しました。1979年-1983年まで製造されていたコンステレーションのマリーン。今回仕入れた時計は1979年に作られたもの。(シリアルから判別しました)これぞヴィンテージにしかない時計ですよね。かなり格好良いと思います。 ...

もっと見る
11/18(木)は出張のため、お休みとなります。 - Arbitro
News

11/18(木)は出張のため、お休みとなります。

11/18(木)は出張のため、お休みとなります。 お問い合わせなどはメールなどで下さいませ。

もっと見る